第2回チャレンジダンジョンをLv6~Lv8まで行ってみた! マサルさんの汚物は消毒ブログ


 
        にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

↑ ランキング参加中!1日1回クリックしやがれ! ↑

第2回チャレンジダンジョンをLv6~Lv8まで行ってみた!

夢のまた夢
どうも皆さん!
このブログを読んでいる人の中にもいると思います

「おいおい、チャレダンもっと難易度さげろよww」

ってな訳で、早速行ってみましょう!
 
消毒2 「ダリャシャー!おめーら!」
「ダリャシャー!おめーらたま!」20140726225928.jpg
消毒2「さーて!今回はチャレダンの折り返し地点からやってくぞ!」
「さーて、今回は石を何個使うか楽しみたまね」20140726225859.jpg
 消毒2「おいフラグを立てるな!」

20141107234753.jpg 
消毒2「Lv6は回復無しだから自動回復を多めに積んでくぞ!」
「なるほど!これでドロップを消す度に1500も回復するたま!」20140726225928.jpg
消毒2「しかも、ウリエルは回復ドロを作ってくれるから便利だぞ!」

20141107234833.jpg 20141107234838.jpg

消毒2「先制暗黒とか舐めやがって!どけどけぇぇぇぇ!」
「ミネルヴァを使って木から倒した方が楽たまね!」20140726225859.jpg

20141107234845.jpg 20141107235416.jpg

消毒2「まぁここら辺も特に言う事は無いな!」
「やはりここでもミネルヴァの変換が役に立ったたま!」20140726225928.jpg

20141107235425.jpg 
消毒2「コイツも何で出て来たんだって感じだったな・・・」
「まぁ弱点が火だから結構柔らかかったたまね・・・」20140726225859.jpg

20141107235440.jpg 20141107235451.jpg

消毒2「出たよ出た出た・・・先制99%カット」
「回復無しで先制99%カットとかどうしろとたま・・・」20140726225859.jpg


20141107235455.jpg
消毒2「まぁこんな時のウリエルだからな!ウヒョーww」
「(ッチ、ウリエルがまだ残ってたか・・・)」20140826214201.jpg

20141107235725.jpg
 消毒2「おいおいおいおい!待て待て待て!」
「ウヒョヒョーいwww」20140726225928.jpg
消毒2「10ターン耐えれば良いんだろ!?見てろ見てろ!」
ニコニコ 「10ターンとか楽勝たまよね!?」20140726225859.jpg
消毒2「まぁプロの俺だったら30ターンは耐えられるぞ!」

20141107235733.jpg 
消毒2「な?」
「あ、早くまた1Fからやり直してくださーい」20140826214201.jpg
消毒2「はーい」

20141107235746.jpg 
消毒2「これだったら封印回避出来るだろ!」
「おぉ!最近よく使うようになったパンドラたまね!?」20140726225928.jpg

20141107235750.jpg 
消毒2「封印がどうこうって話以前の問題だったな・・・」
「アチャー」20140726225859.jpg

20141107235800.jpg 
消毒2「ほら見ろwww耐えたぞ耐えたぞwwwwww」
「(そんなに草はやされても・・・)」20140826214201.jpg

20141107235805.jpg 20141107235810.jpg


消毒2「ヒュー!楽勝!」
「まぁ3回目でやっとノーコン出来たたまね・・・」20140726225859.jpg
消毒2「攻略のカギはウリエルのスキルが上がってるかどうかだな」
「ちなみにモヒカンくんのウリエルのスキルは!?」20140726225928.jpg
消毒2「1しか上がってない」
「・・・」20140726225859.jpg


20141107235823.jpg
消毒2「さて次は7Fだな!」
「Lv7もノーコン出来たらいいたまね!」20140726225928.jpg

20141107235828.jpg 
消毒2「うわー、コイツ第1回目のLv7でも出てきたよな!?」
「あー、確か結構苦戦したような記憶があるたま・・・」20140726225859.jpg


20141107235833.jpg 
消毒2「んー、相手が水だから火力が足りんな・・・」

20141107235954.jpg 
消毒2「ここはパンドラだと結構楽だな!」
「スキルが最初から結構溜ってるってのが使いやすたまね!」20140726225859.jpg


20141108000003.jpg 20141108000008.jpg

消毒2「コイツのバインドはマジでウゼーから気を付けろよ!」
「何やら3ターンに1回バインドされるらしいたま・・・」20140726225859.jpg
消毒2「早めに16倍決めてワンパンだ!」

20141108000012.jpg 20141108000019.jpg
消毒2「ッダー!回復が追いつかねぇぇぇぇ!」
「これは完全なプラス不足たまね・・・」20140726225859.jpg
消毒2「半蔵以外プラスを振ってないからな・・・」

20141108000206.jpg 20141108000209.jpg 20141108000216.jpg
20141108000221.jpg 
消毒2「俺コイツらマジで嫌いなんだよなー・・・」
「確か同時に倒さないと片方復活する奴らたま・・・」20140726225859.jpg

20141108000237.jpg 
消毒2「くぎゅうううう!毒ドロうざすぎぃ!」
「ここまで来て死ぬとは情けないたま!」20140726225928.jpg


20141108000254.jpg 
消毒2「まぁ魔法の力で生き返った俺には死角ねーぞ!」
「アチャー、コンテしちゃったたま・・・」20140826214201.jpg

20141108000303.jpg 20141108000307.jpg

消毒2「まぁここまでくれば余裕なんだなーコレが!」
「毎ターン火と闇を消せば普通に倒せるたま!」20140726225859.jpg

20141108000310.jpg 
消毒2「トトソティまでは一気に突っ切った方が良いみたいだな」
「1Fと3Fは全力で倒して、4Fでスキルを貯めなおすのが良いたま!」20140726225859.jpg
消毒2「まぁ、4Fの毒に気を付ければノーコンは出来たかもしれんな」


20141108000636.jpg 
消毒2「Lv8も回復無しなんだな・・・」
「あ、あれ!?赤関羽のおじさんは!?」20140726225928.jpg
消毒2「前回のチャレダンLv8の記事を見たらこれでクリアしてたからだ!」
「な・・・まさかカンニングをするとは・・・」20140726225859.jpg
消毒2「うるせーうるせー!クリア出来りゃいいんだよ!」

消毒2「確かコイツらでスキルを貯めつつ半分まで削るんだ!」
「ほほう!流石カンニングパワーたま!」20140726225859.jpg

20141108000644.jpg 

消毒2「あ」
「(お前カンニングしといてそれかよ・・・)」20140826214201.jpg
消毒2「いやー、ちょっとお腹の調子が悪いせいかなーはははー」
「・・・・・」20140726225859.jpg

20141108000734.jpg 
消毒2「まぁ、順調にスキルを貯めつつ片方倒してって感じだな」


20141108000741.jpg 20141108000745.jpg

消毒2「まぁエンジェルは変換で普通に倒せちゃったな・・・」
「前回はノアちゃんだったけど、今回はエンジェルで楽だったたまね!」20140726225859.jpg

20141108000751.jpg 20141108000820.jpg 20141108000827.jpg

消毒2「うわー、ここで1コンしちまったー!」
「最初は火タイプだから早めに半分まで削っとけばよかったたま・・・」20140826214201.jpg
消毒2「やっぱウリエルのスキル発動ターンが長いから活かせないなぁ」

20141108000835.jpg 20141108000839.jpg 20141108000859.jpg

消毒2「こいつはHPが半分切ったら全回復するやつだったな!」
「HPゲージが光で全回復するから結構楽だったたまね!」20140726225928.jpg

20141108000902.jpg 20141108000914.jpg

消毒2「こいつもLv7のラーと一緒で火と闇で攻撃してればOKだな!」
「ターンが進む毎に攻撃力が高くなってくパターンの敵たま!」20140726225928.jpg

20141108000918.jpg 20141108000924.jpg


消毒2「ラファエルはターンに余裕があるから、ゆっくり削ってOKだ!」
「この場合は次の階で陣を使いたいから1つは温存たま!」20140726225859.jpg
消毒2「まぁ、ちょっと堅いから陣が2つ溜ってたら片方使ってOKだ!」

20141108000928.jpg 
「ここが正念場たま!」20140726225928.jpg
消毒2「そうそう!闇バインドしてくるんだったな!」
「まぁ、このバインドを解けるのを待って・・・」20140726225859.jpg


20141108000933.jpg 

消毒2「スキル全開放でワンパンだな!」

20141108000937.jpg 
消毒2「惜しくも1コンしちゃったが、まぁ仕方ないな!」
「でも前回に比べれば結構楽に感じたたまね!」20140726225859.jpg
消毒2「ノアがエンジェルになったからかもしれんな!」

消毒2「後はウリエルのスキルが溜まっていればコンテは回避出来たかもな」
「まぁクリアはクリアたま!」20140726225928.jpg
消毒2「おめーらも最低1コンぐらいは覚悟して挑めよ!じゃーな!」
「じゃーなたまぁー!」20140726225928.jpg
        にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

↑ ランキング参加中!1日1回クリックしやがれ! ↑

コメント

結構順調にクリアでしたね!?

次項からは魔法の力でまくり?

6層は参考にさせて頂きました

更新がんばって!
2014/ 11/ 08( 土) 11: 42: 16| URL| ブローノ# -[ 編集 ]
 
ウリエルいないとミネルヴァパが完成しない私には石ジャブが必要そうなので今回も6までで終わりになりそうです。

10は猛烈な石ジャブが期待できますねw
楽しみにしています(・∀・)
2014/ 11/ 08( 土) 12: 54: 41| URL| キム兄似?# -[ 編集 ]
 
>>ブローノさん
コメントありがとうございます!
そうですね!今回は2回目なので結構サクサク攻略出来てましたね!

私もプロのパズドラーなので同じ過ちは犯しませんよぉー!

また宜しくお願いします!
2014/ 11/ 08( 土) 19: 00: 25| URL| マサルさん# 3un.pJ2M[ 編集 ]
 
>>キム兄似?さん
コメントありがとうございます!
やはりウリエルくんは結構役に立ちますね!

アンケートDでも白メタとかじゃなくてウリエルくんが良かったです・・・
でも、もし(石に)余裕があれば是非Lv6以降も挑戦してみて欲しいですね!

また宜しくお願いします!
2014/ 11/ 08( 土) 19: 02: 28| URL| マサルさん# 3un.pJ2M[ 編集 ]
 
8はギリギリラファエル削れなくて1コンでしたが突破できました☆
LFミネルヴァ Sソニアソニアミスターサタン緑オデンで威嚇できるミネルヴァPTでなかなか使えそうですよ♪
2014/ 11/ 09( 日) 22: 31: 44| URL| キム兄似?# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://masarusan0120.blog.fc2.com/tb.php/105-505a4dbb
