トト&ソティス降臨!超地獄級で消毒しに行ってみた! マサルさんの汚物は消毒ブログ


 
        にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

↑ ランキング参加中!1日1回クリックしやがれ! ↑

トト&ソティス降臨!超地獄級で消毒しに行ってみた!

20140716205212.jpg 
ソティスちゃんペロペロ!
とても可愛いですね!今回は昨日に引き続き
超地獄級を完全攻略していきましょう!
 
20140716204331.jpg 
毎度おなじみの赤ソニアパですね!

前回はラーまで変換が少し足りないと思い、変換要員を投入!
固定ダメ要員はあえて入れず、ターンを稼ぎつつ殴る作戦です!


20140716204349.jpg 20140716204353.jpg
やはり1Fはランダムの色で番人が登場します!

赤・青・緑の番人は先制17000程度のダメージ
HPが25%以下になると連続攻撃で45000ダメージ

光・闇の番人も上記同様の攻撃をしてきますが30万程HPが高いです

虹の番人もまれに出現し、4ターンで連続攻撃で65000程与えてきます!

今回は緑番人が出てきてくれてますが、火が足りず変換を使用し何とか撃破!




20140716204357.jpg 20140716204406.jpg
2Fはグリフォンちゃん!

先制で99%ダメージですね!
2ターン目からはランダムで1体に2~3ターンのバインド
3ターン目からは12000ダメージを撃ってきます。

そしてまたバインドと交互に使ってきますが、赤ソニパなら
回復しつつターンを稼ぎ難なく突破!


20140716204413.jpg 
3Fはチェイサーちゃん!
ここも5色のチェイサーがランダムで出現します!

HPが50%以下で5ターン間攻撃力が2倍!15000程度のダメージが飛んできます!
ランダム→火変換&12490ダメージ(チェイスモード後23882ダメージ)
連続攻撃7806ダメージ(チェイスモード後15612ダメージ)

など多彩な攻撃パターンがあります。
どの色も似たような感じで攻撃してきます!
チェイスモード(攻撃力2倍)後は素早く倒した方がいいですね。


20140716204418.jpg 20140716204421.jpg
そして4Fはラーちゃん!

HPは44程度なので固定ダメージなら1撃ですね!
999ターン状態異無効(先制)
99ターン、火ドロップが落ちやすくなる
 ソーラービーム:778
ソーラーレーザー:7777
ソーラーカノン:15554
ソーラーエクスプロージョン:77770

の順番で使用してきます!
ので殴りつつターンを稼ぐ事が出来ますね!

初回から固定ダメでもOKですが、火PTなら2ターン目の
火ドロが落ちやすくなる効果を受けてから倒すのも一つの手ですね!


20140716204424.jpg 20140716204443.jpg
そして5Fはイシスさん!

幼炎隼の奇襲:先制攻撃5125ダメージ
聖海の波動:木→水変換&8200ダメージ
煌命の光:闇→光変換&8200ダメージ
ナイルの氾濫:スキル封印5ターン(HP50%以下で)
星母と炎隼の閃光:連続攻撃16400ダメージ(HP50%以下で)

ですね!スキル封印が面倒なので、誤って封印されてしまったら
解けるまで粘った方がいいかもしれません。


 20140716204446.jpg 20140716204450.jpg 20140716204454.jpg
そして7F!

トトちゃんは
ヒエログリフの刻印:999ターン状態異無効(先制)
復活の儀式:ソティスがHP50%で復活(単騎で使用)
魔導の呪言:闇→火変換(HP21%以上で)
死者の審判:ランダム6個→毒変換&2563ダメージ(HP21%以上で)
時空遊び:2563ダメージ&1体バインド3ターン

ソティスちゃんは
ナイルの恵み:999ターン4コンボ以下吸収(先制)
復活の儀式:トトがHP50%で復活(単騎で使用)
そぉいっ!:闇→回復変換&10333ダメージ(HP21%以上で)
えぇいっ!:光→回復変換&10333ダメージ(HP21%以上で)
ヘリアカルライジング:連続攻撃15501ダメージ(HP20%以下で)

ですね!
ここでは4コンボ以下吸収と片方復活ってのが非常に厄介です。
できるだけワンパンで倒す事をオススメします!
長引けば長引くほどキツくなっていくでしょう!


20140716204458.jpg 
そして何とかソティスちゃんをドロップ!

今回の降臨は比較的楽な部類に入るのではないでしょうか!
しかし欲しいキャラのドロップが1/2なので周回が面倒ですね!

皆さんも適当に頑張ってみましょう!

        にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

↑ ランキング参加中!1日1回クリックしやがれ! ↑

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://masarusan0120.blog.fc2.com/tb.php/44-2e521d48
