アンケートダンジョン9にSランクを取りに行ってみた! マサルさんの汚物は消毒ブログ


 
        にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

↑ ランキング参加中!1日1回クリックしやがれ! ↑

アンケートダンジョン9にSランクを取りに行ってみた!

20140721194519.jpg 
今日から開催されたアンケートダンジョン9!
さっそくSランク攻略をしていこうと思います!
ここ最近Sランク攻略しかしてませんが少しの間付き合って下さいね!
 

20140721194322.jpg
そして今回の攻略PTはこちら!
光と闇の敵が主に出現するので、適当に闇で固めてみました!
特に説明する必要はありませんが、「やられる前にヤル」PTですね!

アンケートダンジョン9のSランクに必要なスコア(点数)は230000になっています!

20140721194326.jpg 20140721194331.jpg 20140721194335.jpg
毎度おなじみで1~3Fは雑魚戦となっています。
特に問題ないとは思いますが、闇ドロップが枯渇したら光ドロップで
攻めるのもアリですので、うまく消しつつドロップを温存していきましょう!


20140721194339.jpg 20140721194344.jpg
そして4Fはゴールドパイレーツちゃん!
ここも弱点が闇なので、特に問題なく闇ドロップを消せばワンパン
できると思います。できるだけスキルを使いたくないのですが、必要なら
使っていきましょう!

ここで出現するゴールドパイレーツは木ドロップを光ドロップに変化させるスキルを持っています!

この「ゴールドパイレーツ」が持つスキル『風雷変化の術・光』は「9ターン」⇒「5ターン」まで短縮可能!
「風魔小太郎」&「雷角の頭領・風魔小太郎」が同じスキルを持っています。

20140721201055.jpg 20140721201106.jpg 20140721201118.jpg

光属性でパーティーを構成するなら使い道のあるスキルなので大量入手しておきたいですね!

20140721194347.jpg 20140721194350.jpg
そして最終階層5F!

ここではブラックフェアリーちゃんが出現します!

ここでスキルを全開放して倒す・・・!
と思ったら火力が足りず少し残ってしまいました・・・
しかし攻撃されても全然耐えられるので何とか攻撃して撃破!

「闇の精・カトレヤ」に進化させると、「冥夜の女神・パンドラ」と同じスキル『秘密の箱』を持つモンスターになります。

20140721201323.jpg 20140721201334.jpg
この「ブラックフェアリー」が持つスキル『秘密の箱』は「13ターン」⇒「8ターン」まで短縮可能で、
「パンドラ」&「冥夜の女神・パンドラ」が同じスキルを持っています!

20140721194354.jpg 20140721194357.jpg
そして何とかクリアしSランクを獲得!

スキル上げ対象モンスターがいなくても、制限ダンジョンやSランク獲得のための
調整用に使えるかも知れないので、是非この機会に入手しておきたいですね!

        にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ

↑ ランキング参加中!1日1回クリックしやがれ! ↑

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://masarusan0120.blog.fc2.com/tb.php/48-1d00ebf0
